卒業生の方へ

◆教育実習を希望される方へ

教育実習の申し込みについては、こちらのページと学校からのお知らせをご覧ください。

教育実習を希望される方へ

◆各種証明書の発行について

卒業生の方で各種証明書が必要な場合、本人の申請にて発行が可能です。

こちらのページにて詳細を確認してください。

各種証明書発行について

奨学金(日本学生支援機構)

2024年度に進学予定の皆さんへ

「大学等奨学生予約採用申込関係書類」の配布について

独立行政法人日本学生支援機構「大学等奨学生予約採用申込関係書類」を配布します。

希望者はあらかじめ電話連絡の上、5月9日(火)以降に事務室窓口に取りに来てください。

なお、予約採用奨学金の概要については以下のファイルをご覧ください。

「日本学生支援機構 給付・貸与奨学金早わかりガイド」

また、申込みスケジュールについては書類配布の際お渡ししますが、今年度もスカラネット入力期限は6月30日(金)となります。

◆ふるさと納税で母校へ寄付をしませんか

長野県教育委員会では、ふるさと納税を活用して、応援したい学校等を指定できるようにすることにより、県立学校をはじめ、私立学校や特色ある学びの場の取組を支援しています。この制度を利用し、ぜひ母校へ寄付をお願いします。使途の一例を以下に記載します。

★令和6年度から2棟の改修が始まります。それに合わせて新しい机・椅子を購入したいと考えています。

★生徒が憩えるスペースを拡充したいと考えています。整備費用に充てます。

★大学入試に向け、毎年「赤本」を購入しています。購入費用の一部に充てます。

★その他、学習活動・クラブ活動への支援をお願いします。

寄付をするには・・・長野県ふるさと納税について 

「日本のふるさと信州応援サイト」のページへ